ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ショタおね逆ハーレムの編集履歴

2020-04-30 04:43:27 バージョン

ショタおね逆ハーレム

しょたおねぎゃくはーれむ

お姉さんの主人公が複数のショタに囲まれる逆ハーレム。

概要

おねショタハーレム」の記事でできた定義で、お姉さんの主人公を複数のショタが囲むもの。

一般的に、保母さんと園児の関係、面倒見のいい長女と弟たちの関係、こういったものは指さず、萌え要素があるものを指すことが多い。

片方ないし両方が異世界人の設定が多いかもしれない。


ありがちかもしれない設定

オ○サーの姫の周りの男性たちがキ○オタではなくショタだったら』『子供向け番組で司会のお姉さんとショタが残ったら』『白雪姫を囲む小人たちがショタだったら』といった感じの関係性が多い。

お姉さんとショタの関係は恋愛関係以外が多い為、お兄さんやロリ、おじさんやおばさん(お姉さんかショタの両親など)、怪しいゲストも絡んでくることが多い。

ショタがお姉さんにスケベ心を持っていても、お姉さんが異世界人でかすり傷一つ負わないことが多く、子供の毒吐きがブラックユーモアで済まされてしまう。


乙女系との関係(かもしれない)

人外×少女百合と同様に、ショタ×お姉さんを恋愛にする為の設定というよりも恋愛から逃げる為の設定といった感じである。その為、エブリデイ・マジックでよく使われる。

二次創作でお姉さんとショタが恋愛関係にされる場合は、年齢操作(イケメン化)で原作のショタたちがお姉さんと同年代のイケメンに直されることが多い。

原作の逆ハーレムを年齢操作でショタおね逆ハーレムに変える二次創作も存在する。


関連深いかもしれない作品


関連タグ

ショタおね 乙女系 逆ハーレム 魔女集会で会いましょう

おにロリ逆ハーレム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました