ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

大魔女アニスの編集履歴

2020-05-01 18:46:14 バージョン

大魔女アニス

だいまじょあにす

「聖剣伝説」シリーズの複数作品に登場する大魔女。

概要

聖剣伝説シリーズのいくつかの作品において登場し、それぞれの作品世界で何らかの災いを引き起こした元凶とされる悪しき大魔女。


聖剣伝説4レジェンドオブマナヒーローズオブマナ、リメイク版聖剣伝説3に登場する。


作品別のアニス

聖剣伝説4

声:小松由佳

魔界の扉を開いた、千年前の大樹の巫女。その時は思いとどまり、封印したらしいが…。

モチーフは「アネモネ」。

ちなみに、守護植物はヒロインのリチアと同じ同じイチリンソウ属である。

聖剣伝説4の世界では彼女はタナトス化した影響により邪悪な存在になってしまい、大魔女として知られるようになる。


レジェンドオブマナ

マナの7賢人の一人、アニュエラの母親であり、900年前に存在した人物としてその名がかたられている。


ヒーローズオブマナ

アニスの鏡を通じて別次元から顕現した滅びの女神。セシリアの心の隙に付け込み、ペダンの科学力を利用してアニスの鏡を設置し、破滅をもたらそうとした。


聖剣伝説3TRIALS of MANA

※この項は『聖剣伝説3TRIALS of MANA』のエンディング後のネタバレにつき閲覧に注意されたし。





















CV:小島幸子

マナの女神の存在する世界に遍在する大魔女。魔界の扉を開き世界を滅ぼそうとする。

例え倒したとしてもマナの女神ある限りアニスもまた不滅であり、いずれまた復活するという。

本編クリア後の裏ボスであり、彼女を撃破することで強くてニューゲームが可能になる。

その後も何度でも戦うことができ、一定タイム以内に撃破することで特典を得ることができる。

なお『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』のファイナルトレーラーでも大魔女アニスが登場している。


関連タグ

聖剣伝説3 聖剣伝説4 聖剣伝説LOM 聖剣伝説HOM

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました