ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

turugi888の編集履歴

2020-05-06 10:45:58 バージョン

turugi888

つるぎ

turugi888とは、ゆっくり実況者である。

概要

主にyoutubeでゆっくり実況動画を投稿している人物。

youtubeにて、ゆっくり実況を流行らせた人物として有名である。

実質、彼からyoutubeゆっくり実況が始まったと言っても過言ではない。

現在はあまり動画を投稿していないが、今も昔も変わらない面白さなので、是非見ていただきたい。

突然の引退

突如Twitter・YouTubeの同アカウントを削除。その後一時期音信不通になったが、数日後に引退を発表した。

現在はパソコン上にバックアップが残っていた動画を再投稿。たまにTwitterに出現したりしている。

ちなみに、『そのゆっくり、旅にでる(そのゆく)』には現在投稿中の神奈川編まで登場することがばんぱー氏から発表された。そして……


王の復活

アーカイブチャンネルを『つるぎチャンネル』と称して2019年12月13日に動画を投稿した。コメント欄では『王政復古の大号令』『王の帰還』などと言われている。


関連タグ

ゆっくり実況プレイ

そのゆくメンバー

ばんぱー

yuyq

酒桜


最後に

Youtubeにゆっくりというジャンルを開き、一大コンテンツにまで昇華させたという功績は事実であり、彼に憧れてゆっくり実況を始め、最前線を張っている人物は数多くいる。その為、影響力が大きい存在だったことは言うまでもない。


そして、最後に彼をこの言葉で締めることとする。













































バナナ爆発

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました