ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ペトラ・レイテの編集履歴

2020-05-07 09:12:15 バージョン

ペトラ・レイテ

ぺとられいて

『Re:ゼロから始める異世界生活』の登場人物である。

CV:高野麻里佳


人物

アーラム村に住む少女。年齢は12歳。

覚えが早く、物分かりのいい賢い子。当初は、将来は都で服を作る仕事をしたいと夢を語っていたが、第四章よりロズワール家のメイド見習いとなる。

力を持たない普通の少女だが、スバルの側にいるために死のループに巻き込まれることも少なくない。


背伸びしたい年頃で、子ども扱いされることを嫌う、おませな性格。差別されがちなエミリアに対しても分け隔てなく接したり王都への避難から帰還後、屋敷の人手不足につきフレデリカの募集に立候補したりと優しいところもある。

頭が良いゆえに人を見る目は厳しく、(特に男性に対して)辛辣で毒舌な一面も。


村の子供たちとの仲は良好であり、人気を集めている。

魔獣騒動の時に助けてくれたスバルに好意を寄せている。ちなみにスバルに対して異性としての好意を持っているのはレム以外ではペトラのみである(第六章時点)。


関連項目

Re:ゼロから始める異世界生活 ナツキ・スバル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました