ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ザラムの編集履歴

2020-05-15 08:52:49 バージョン

ザラム

ざらむ

烈車戦隊トッキュウジャーの登場人物(左側)。トッキュウ6号に変身する。

曖昧さ回避

  1. 機動戦士ガンダムAGE」に登場する、コロニー「ファーデーン」を二分する旧国家派閥の一つ
  2. 烈車戦隊トッキュウジャー」の登場人物。トッキュウ6号に変身する。

ここでは2について説明する。

声:長濱慎

概要

ウエスタンガンマンがモチーフとされるシャドー怪人

虹野明がシャドーだった頃の姿・名前である。トッキュウ6号に変身出来るようになってからは「シャドー怪人としての過去を封印」した…のだが、いわゆる「怪人体になる能力」は保持しており、(シャドータウン内での戦闘でトッキュウジャーの5人が不利になる状況など)時と場合によってはこの姿になる時もある。


雨を降らせる能力があり、遠足や運動会など多数のイベントを『雨天中止』に追い込んで闇を生み出していた…とされる(実害があったかどうかは本編では深く描写されていない)。

しかし、雨上がりの虹を見てその美しさに心を打たれ「あの美しさを消す闇はもう生ませない、虹を守って消えることが使命」と考えてシャドーラインから脱退した。


雨天中止の事は「残酷な事をしてしまった」と大げさに罪悪感を感じている。

現在はレインボーラインに入り、保線作業員を担当している。ただ、元・シャドーラインの一員である為、完全な信用は得ておらず、当初は烈車内部への立ち入りは禁止されていた。


その後は→虹野明も参照。


余談

名前の由来はアラビア語で「」を意味するザラームからだが、立ち位置がいわゆる「○○シャドーと称される一般怪人」ではなく「幹部怪人」なのかは不明である。

固有名を持つ、シュバルツとも古くから交友があるなどかなりの大物だったのではないかと思える部分はあるが、本人の語る過去の悪行とのギャップは大きい。

一応、Vシネマ作品においてはヘイ大公に最強のシャドー怪人と言われており、配下のシャドー怪人がいることも明らかになった。そもそも際限なく雨を降らすことができるのならば、人間社会に大打撃を与えるには充分な能力である。


関連タグ

烈車戦隊トッキュウジャー

シャドー怪人

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました