ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヤミー・スノードロップの編集履歴

2020-05-15 18:30:21 バージョン

ヤミー・スノードロップ

やみーすのーどろっぷ

ヤミー・スノードロップとは東方二次創作企画、「異空郷」でのヘカーティア・ラピスラズリのポジションとなる人物である。

ヤミー・スノードロップが登場する異空郷についてはこちらからどうぞ。

概要

種族元人間
二つ名
能力全てを罰する程度の能力
主な活動場所地天布曲庁・煉獄・人里近辺
危険度極高
人間友好度
嘘テーマ曲

容姿

〜更新中〜

性格

普段は穏やかで部下思いの優しい性格。彼女が自分が元人間であったからか、人間などには友達感覚で接している。

能力

全てを罰する程度の能力

〜更新中〜

他のキャラとの関係

緋羅

お互い友人で、相談事もできる仲。

ユーフォルビア

ユーフォルビアはヤミーに仕えている妖精であるため、ヤミーのことは「ご主人」呼び。ユーフォルビアはヤミーに煉獄の浄化役を頼まれており、自身の持っている松明で罪人を浄化しているらしい。ただ、最近になってはヤミーから、異空郷に住んで月の民への牽制や地上の調査などを頼まれたことにより、煉獄での仕事を放置しがちらしい(他の浄化役はいるが)。ユーフォルビア本人も浄化する仕事より、異空郷の方が楽しいらしく、それを見てヤミーも余り叱れていない様子。

四季姫理枝

ヤミーの兄は最初に死すべき存在として死の道を発見し、天に昇り死者の王となったお方の妹なので、姫理枝からは「ヤミー様」と呼ばれている。仕事の話をよくするとか。

チャームカード

素敵!「地獄の罰し放題ツアー」

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました