ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ディアブロ(転生したらスライムだった件)の編集履歴

2020-05-15 21:25:43 バージョン

ディアブロ(転生したらスライムだった件)

りむるさまだいすきすぎしつじ

ディアブロとは、『転生したらスライムだった件』の登場キャラクター。

※このタグは、名前(ディアブロ)のみでは重複してしまうため、作品名を付けることを推奨しています。


概要

種族悪魔族
所属魔国連邦
称号原初の黒(ノワール)
魔法暗黒魔法
アルティメット誘惑之王(アザエル)……思考加速、万能感知、魔王覇気、時空間操作、多次元結界、森羅万象、懲罰支配、魅了支配、誘惑世界
ユニーク誘惑者(オトスモノ)……思念支配、魅了、勧誘、誘惑世界
耐性物理攻撃無効、状態異常無効、自然影響無効、痛覚無効、精神攻撃無効、聖魔攻撃耐性
担当声優櫻井孝宏

とある大事件によるリムルの覚醒直前に配下2名と共に現世に召喚され、配下2名を提供する忠誠心を見せリムルに名を与えられた。「個々の強さを最強とすることに執着する戦闘狂である悪魔族」でありながら、強さに執着がないという珍しい悪魔系統。魔王ギィ・クリムゾンと同格・同郷の悪魔で、かつては「原初の黒」と呼ばれた悪魔系統の筆頭。自身に屈服した者を恐怖によって支配するユニークスキル『誘惑者(オトスモノ)』を持つ。その実力はテンペストの中でリムルに次ぎ、覚醒により10倍に膨れ上がったリムルの魔力の半分が名付けにより消費されたことからこれだけでも他の幹部たちとは一線を画している(何故かリムルが名付ける前からエネルギー(魔力)の流入があった)。

上記にも記載したが己の強さを誇示することはなく、リムルに対する忠誠心は他の幹部と同等か、それ以上。リムルの手足となり、リムルに仕え、リムルの役に立つことを至上の喜びとしている。

それ故に自分だけ(いろんな意味で)リムルから重要な場に呼ばれないと酷く傷心する。


アニメ版

3月11日放送の第23話で本編が最終話を迎え、18日は原作者の伏瀬さんの書き下ろしオリジナルストーリーでシズさんとディアブロの出会いを描く第24話「外伝:黒と仮面」が発表された。

外伝である為、残念ながら今期での登場でリムル達と出会うことは無いようである。出会うことは無いようだが・・・?


ネタバレ注意?


































どうやらリムルがシズさんから意思と姿を受け継いだ時から陰から観ていたらしい。

シズとはかつてある召喚による願いの時に出会う。シズの実力を評価しつつも殺そうとしたが、その時にシズが身に着けていた仮面の特異性(現在ではなく未来で作られた品)ということから負傷。そのことからシズに興味を抱き、見逃す形で一時撤退(ただし召喚主の願いは果たしており、黒幕を殺した)。そこからシズとは縁ができており、リムルとの出会いで仮面が割れることなどもありリムルと一方的な出会いを得ていた。精霊の棲家で、自分の派閥の悪魔(ベレッタ)が先んじてリムルに召喚されたためその悪魔を粛清しかけた。


関連タグ

執事 魔国連邦 四天王(転生したらスライムだった件)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました