ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

前田勇気の編集履歴

2020-05-18 19:52:02 バージョン

前田勇気

まえだゆうき

「前田勇気」とは、同人ゲーム「ダンガンロンパアナザー」シリーズの登場人物。

※本記事にはダンガンロンパアナザーシリーズのネタバレが含まれています。


ダンガンロンパアナザー

ダンガンロンパアナザ log3

僕の名前は前田勇気。そんな、知りたがる人なんて多くないと思うけど。

プロフィール

身長169㎝
体重56㎏
胸囲75㎝
血液型O型
誕生日5月28日
趣味ビデオゲーム
好きな物平凡な日常
嫌いな物卑怯なこと
好きな食べ物ラーメン
嫌いな食べ物きのこ、トマトなど
一人称
家族関係父/母
CVリンユズ(作者本人)

概要

本作の主人公。超高校級の幸運。抽選を通して希望ヶ峰学園に選ばれた新入生。

器用さ、成績、容姿どれも平凡極まりないが、好奇心だけは旺盛で何でも追求しようとするところがある。

中学生時代、希望ヶ峰学園に対する好奇心が生じて、希望ヶ峰学園について他人より少し詳しいと自負している。


創作論破を含めたダンガンロンパの主人公としては珍しく、アンテナが見当たらない。

作者のリンユズ氏いわく、「うっかり忘れていた」とのこと。


スーパーダンガンロンパアナザー2

ダンガンロンパアナザーまとめ3

紹介が遅れたね。僕は今回超高校級の幸運で希望ヶ峰学園に入学することになった前田勇気っていうんだ。

プロフィール

身長169㎝
体重62㎏
胸囲75㎝
血液型O型
誕生日5月28日
趣味ビデオゲーム
特技これといった特技はない
編入前の高等学校私立二月高等学校
好きな物特別さ
嫌いな物平凡さ
好きな食べ物ラーメン
嫌いな食べ物野菜全般
利き手右手
一人称
家族関係父/母
イメージカラーペールオレンジ

概要

続編にも登場。今回は主人公では無い。超高校級の幸運。体重が増加し、アンテナも追加された。

抽選で入ったという点で自信があまりないが、他の"超高校級"の生徒たちと親しくなるために努力する。

自分をとても平凡だと思いながらも数々の奇人たちが集まった超高校級の生徒の間ではむしろその平凡さが個性になることもある。


記憶喪失の主人公の空に、一番最初に声をかけたり、同級生の超高校級の才能を解説したりするなど、原作で言えば狛枝凪斗のような立ち位置にいる。

自由行動時に得られるスキルは、自由行動中の調査活動時にイベントが発生する確率が上がる「幸運」、学級裁判クリア時の経験値が増加する「凡才」。


関連タグ

創作論破 ダンガンロンパアナザー スーパーダンガンロンパアナザー2

…スーパーダンガンロンパアナザー2における主人公。


注意事項

編集に際しまして、作品の根幹に関わるようなネタバレの記載はできるだけ避けて下さい。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました