ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ムクロ(ウォーザード)の編集履歴

2020-05-21 16:24:53 バージョン

ムクロ(ウォーザード)

むくろ

ゲーム『ウォーザード』の登場人物。

人物

性別: 男性

年齢:28歳

身長:178 cm

血液型:A型

(声:岸野幸正

ストーリー

東方の国 ジパングの幕府に仕えるお庭番頭領。忍道42流派が一つ羅門(ラモン)の使い手。

幕府の命により空飛ぶ黒船を調査中、将軍直属の用心棒タヌマ(金剛)が反乱を起こしたとの報を受け、その鎮圧に向かうムクロ。

燃え盛る炎と崩れ落ちる町並みの中、巨大な怪物へと変じ襲い掛かってきたタヌマ。

激闘の末に敵を討った彼に、幕府将軍ナオスケが命じたのは、何処かへと飛び去った黒船を追う事であった。

ナオスケの怪しげな笑みに違和感を覚えつつも、彼は主命を果たすべく旋風となって旅立つのだった。

キャラ性能

刀、手裏剣、鎖鎌、大筒、分身、火炎放射、貫き手、等々・・・ バラエティに富んだ攻撃を繰り出し、軽快さと奇抜な動きで闘いをかき回すコンボ型。

ただ、クセのある動きも相応にあり、使いこなすのは若干大変。火力もやや低め。

彼の見所は、専用の特殊KOがあるという点。

ウォーザードには一部のトドメになった攻撃に特殊演出があり、敵が真っ二つ(縦や横)になったりする。内蔵も見えたりする。

彼専用の技『閻魔突き』を使用すると、相手の心臓(もしくは機関)を抜き取って握りつぶすというフェイタリティな演出を見る事ができる。

今となっては R-18G ものの演出である。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました