ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ドラムスティックの編集履歴

2020-06-04 01:06:40 バージョン

ドラムスティック

どらむすてぃっく

ドラムや打楽器を叩く時に使う棒。

曖昧さ回避

  1. ドラムなどの打楽器を叩く時に使う棒の事。
  2. ゲーム『ディディーコングレーシング』の登場キャラクター。本項で解説。

ディディーコングレーシング

容姿はオーバーオールを着たニワトリ

ティンバーアイランドで一番の実力を誇るチャンピオンレーサーだったが、ウィズピッグに島を乗っ取られてからは姿を消してしまっている。

好きなものはレースと鳥の餌、嫌いなものは農夫とカエル


ネタバレ

実はウィズピッグに魔法でカエルに姿を変えられていたのだった。

アドベンチャーモードである条件を満たすとエントランスエリアにトサカの付いたカエルが現れ、これに触れるとドラムスティックが元の姿に戻る。


上記を満たすと使用可能になると言う本作の隠しレーサーである。


重量級であるがハンドリングと最高速が高い為ボス戦で有利になりやすい。


関連タグ

レア社 ディディーコングレーシング

T.T.:同じく本作の隠しキャラクター。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました