ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フォーチュンレディ・エヴァリーの編集履歴

2020-06-05 05:34:20 バージョン

フォーチュンレディ・エヴァリー

ふぉーちゅんれでぃ

遊戯王OCGに登場する魔法使い族モンスターである。

テキスト

シンクロ・効果モンスター

星7/光属性/魔法使い族/攻 ?/守 ?

チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上

このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードの攻撃力・守備力はこのカードのレベル×400になる。

(2):自分スタンバイフェイズに発動する。

このカードのレベルを1つ上げる(最大12まで)。

その後、相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んで除外できる。

(3):相手エンドフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、

自分の墓地からこのカード以外の魔法使い族モンスター1体を除外して発動できる。

このカードを特殊召喚する。


概要

ソテリア・マジカルが成人化し、髪を伸ばしたかのような印象を与えるモンスター。武器の一部に過激な刺らしきものが見受けられるが、表情は比較的穏やか。

レベルによって攻守が変動するフォーチュンレディ共通の効果と、自分のスタンバイフェイズ時に自身のレベルを1つあげつつ相手のモンスターを除外できる効果、相手のエンドフェイズ時に自分の墓地の魔法使い族モンスターを除外することで蘇生できる効果を持つ。


その特性上、速効性はかなり低いが、(2)と(3)の効果は噛み合っており、戦線維持と除去を兼任できる。素材縛りもそれほど厳しくないので、【フォーチュンレディ】だけでなく【魔法使い族】デッキでも採用の余地はある。


バウンスなどに対する除去に対するケアはないので、場合によってはリンク素材などにする・激流葬でこのカード毎破壊するなどで自発的に墓地に送ることも考えられる。


関連タグ

遊戯王OCG フォーチュンレディ 魔法使い族

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました