ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

モルス油の編集履歴

2020-06-05 21:52:22 バージョン

モルス油

もるすゆ

漫画およびアニメ「トリコ」に登場する食材である。

概要

トリコに登場する食材。

モルス山脈の動植物から抽出された油で、その上澄み液をサンサングラミーが好んでいる。


さらさらとしていながらもごま油のような濃厚な香りとコクがあり、更には揚げ物をしても油が汚れないと言った特性を持つ。


捕獲レベルは不明だが、毎分一兆リットルの水が厚さ数キロに渡って落ちてくるデスフォールの滝を攻略しなければならないため、そのことを考慮すると捕獲レベルは高いと思われる。


小松がサンサングラミーと共に捕獲し、その後は新種の天然油として認可され、そのことと諸々の要因があって小松の料理人ランキングが100位圏内まで上昇し、クッキングフェスに出場する権利が得られるようになった。

また、わぶとら等クッキングフェス参加者の中にもこの油を愛用している料理人がいる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました