ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

運営のお気に入りの編集履歴

2020-06-06 08:39:02 バージョン

運営のお気に入り

なぜけされない

運営のお気に入りは明らかに他のユーザーよりも優遇されたユーザーである。

概要

 このタグの意味としては規約違反、あるいはガイドライン等に抵触しているにもかかわらず、アカウント停止作品削除等、運営による「不利益な措置」をとられることのないユーザー、および作品揶揄する言葉である。

 これは第三者からすると特定のユーザーに対し優遇していると思われても仕方がないため、運営管理人などがあまりにもそのような行為を行うと運営死ねなどの暴言を吐かれる原因にもなることがある。


pixivの場合

 この辺りは話がややこしくなるうえ、あまり詳しく記述するとnopageになる可能性が存在するが、アート無罪関連に対する反応や無断転載、第三者への誹謗中傷に関する反応がユーザーにより異なることなどがあげられる。

 なお、pixivの利用規約には、但し、当社はこれらの措置をとる義務を負うものではなく、また、これらの措置を講じた理由を開示する義務を負うものではありません。との記述があり、いつものpixivを認可している節が見られる。

 ちなみに、ピクシブ百科事典の場合、pixiv上で作品ブックマークもない執筆者とそうではない執筆者によってアカウント停止の割合が変わる、という都市伝説が存在する。


ソーシャルゲームの場合

ソーシャルゲームだと、実際の人気とは裏腹に出番や性能に恵まれているキャラクターを指す場合もある。


関連タグ

規約違反 無断転載 誹謗中傷

運営仕事しろ

作者のお気に入り

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました