ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

モトキの編集履歴

2020-06-06 17:24:27 バージョン

モトキ

もとき

モトキとはYouTuber集団『Fischer's』のメンバーの一人である。

プロフィール

本名不詳
性別男性
誕生日1994年9月3日
出身地東京都
身長169cm

概要

YouTuber集団Fischer'sのメンバーである。 メンバー(主にンダホ)からはたまに『もっきゅん』と呼ばれることがある。

真面目な性格だがその性格の全ては把握されていない。

かわいらしい癒し系のキャラで女性人気が高いが、壊滅的にしりとりが弱い。


苗字が全国的にみても珍しいらしく、『【超難問】全国の皆さんの苗字で戦う苗字わらしべが難しすぎて楽しいwww』という動画では、珍しさのあまりサイトで検索をかけても推定人数0名と表示された。


また、鋼のメンタルの持ち主で、辛い物を食べたり手榴弾(ニセモノ)をシルクから投げつけられても表情一つ変えずにその場に留まる程である。

※病院に搬送される人が出るレベルの辛い物の動画では流石に揺らいだ。

アレルギーを持っており、一度救急搬送されたことがある。

(何のアレルギーかは不明)


人物

元メンバーのダイブー曰く「あいつクソ真面目じゃん、だからノリは良いけど、うちらみたいなメンバーには向かないだろうなーと思っていたけど結局入ったよね。」と語っている。


メンバーの中では最も可愛く癒し系と女性視聴者からの人気は高く、モトキが出る動画には女性ユーザーが集まる。

髪を伸ばし始めた辺りから後ろ向きの帽子を着用するようになった(ヘアドネーション後はかなりぶかぶかになっていた)。


最初は大人しめでツッコミ的な立ち位置が多かったが、徐々にボケの立ち位置が増え変顔などもよくするようになった。

「ポテトでェす!」という謎の持ちネタが増え、それをネタにした動画が出たり、動画内でマサイから『ポテト』と呼ばれたりすることがあった。


経歴

 シルクロード、マサイ、ザカオと小学校は一緒で、三大野生児(シルクロード、ザカオ、モトキ)として知られていた。初期の頃は引越しのため、音信不通になってしまったが、2013年8月頃に姿を現し、2013年8月19日の動画で初登場した。その日はシルクロードの誕生日ということもあったため、モトキはシルクに2本の天然水をプレゼントした。

 しかし、2015年、モトキはFischer'sから抜けるはずだったらしく、全員がそれを止めたらしい。理由はわからないものの、シルクロードは号泣しながらモトキが脱退するのを止めたおかげで、現在もFischer'sのメンバーとして活動している。

2017年9月21日、引越しをして一人暮らしになった。これでメンバーは、ンダホ、シルクロード、マサイに続いてモトキが四人目の一人暮らしとなった。この一件を境に新しいことをするために髪を伸ばし始め、その目的がヘアドネーションであることが2019年12月にアップした動画で明かした。ヘアドネーションのため31センチ以上伸ばした髪を全て寄付した(本数は9本で通常の1.5倍の量)。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました