ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

メイドーの編集履歴

2020-06-06 20:03:53 バージョン

メイドー

めいどー

メイドーとは、ワリオの森に登場したキャラクターである。

概要

人魚のような姿をした女性キャラ。特殊能力はハートを打ち出して妖精ワンダの動きを止めてくる。

ラウンド29のボスキャラとして登場。頭の上にピーチ姫デイジー姫、そしてロゼッタと同様、王冠を被り、首に真珠ネックレスを付けており、ピンク色のような色をした尾や波打つ緑髪をしている。外見はどこかの世界の人魚に似ている。ワリオの森のボスキャラの中でも、に近いデザインのキャラクターである。彼女はピーチ姫等に次いで、頭身もかなり高く、スタイル抜群にして、美人であり、セクシーな外見をしているのが特徴。


スーパーマリオくんでのメイドー

ワリオによって泥水と一緒に湖に流された毒素でそのような姿に設定されている。爆弾の衝撃で陸に上げられた際は、真の姿として液体状の外見に変化する。熱湯や氷に変化する攻撃でマリオ達を苦しませたが、最期はマリオの口車に乗り奇麗な水に変化したのが命取りとなりヨッシーに飲み込まれ敗れ去った。本来の姿はワンダ曰く「ピチピチギャルのお姫様」だが、別の意味でのピチピチだった。

本山一城版スーパーマリオでのメイドー

マリオを誘惑させようと人間に化けるが、ワンダの爆弾で正気に戻ったマリオの前で自らの正体を明かし、マリオを締め付け攻撃を加えながら、マリオを食おうとするもキノピオ達の助けもあってマリオとキノピオたちによって玉砕された。


関連イラスト

ワリオの森のボス:メイドーセンシティブな作品

センシティブな作品センシティブな作品


関連項目

ワリオの森 人魚 マーメイド

 緑髪

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました