ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

コンフィデンスマンJPの編集履歴

2020-06-06 22:25:54 バージョン

コンフィデンスマンJP

こんふぃでんすまんじぇいぴー

「コンフィデンスマンJP」とは、月9ドラマのラインナップの1つ。

概要

2018年4月から6月にかけてフジテレビ系列局他にて放送された。また、映画版が2019年5月17日から公開されたうえ、その翌日には映画版のアフターストーリーである2時間ドラマ版も放送されている。

また、韓国版や中国版も存在する。


SUITS/スーツ」第2シリーズの、新型コロナウイルス禍による途中放送凍結を受け、2020年4月27日と5月4日に特別再放送を実施している。


いわゆる金の亡者を騙して、大金を巻き上げる詐欺師トリオの活躍を描く、1話完結型のドラマ。その欺し方がまたものすごく大がかりで、もしかしたら視聴者もかなり騙されたのかも知れない。

あまりにも大がかり過ぎるが故に、取り分が小銭しか返ってこなかった回もある。


登場人物

ダーコ(演:長澤まさみ

色仕掛け以外詐欺を見事にこなす、詐欺の天才。悪人を騙すためなら努力を惜しまず、しかも短期間で技術や資格を習得してしまう、ものすごい才能と集中力の持ち主。故にボクちゃんから「もう少しまともな方に活かせないのその才能?」と呆れられた事がある(無論本人は「それこそ才能の無駄遣いよ」と居直ったが)。

ボクちゃん(演:東出昌大

小心者で人が良すぎるのに、詐欺師稼業に片足を突っ込み、たいていはひどい目にあってしまっているあんちゃん。ある意味ダーコ(とリチャード)の被害者。

リチャード(演:小日向文世

変装と、他人様の心の入り込む事が上手すぎる、笑顔がとても胡散臭いオッサン。ダーコ達の収支管理も任されている。

五十嵐(演:小手伸也

ダーコ達の協力者の一人。彼もまた詐欺師。元々はかなりあくどい詐欺師だったが、ダーコに出会ったことで自分のやっていることの間違いに気付き、割とまともな性根を持つようになった(もちろん詐欺師という行為事態法に引っかかっちゃうが)。

特別再放送の際作られたショートドラマでは、自分にそっくりな弁護士・蟹江貢を引っかけている。


関連タグ

月9 詐欺師


GREAT_PRETENDER:同じ題材のオリジナルアニメ。本作の脚本を書いた人が脚本を手掛けたりしている。また、フジテレビ関西テレビ東海テレビおよびテレビ西日本とか北海道文化放送でも放送される予定。


外部リンク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました