ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アライさんマンションの編集履歴

2020-06-08 02:33:23 バージョン

アライさんマンション

あらいさんまんしょん

あぶぶ氏による『けものフレンズ』の二次創作イラストシリーズ。

アライさんマンションとは、アライさんを始めとしたフレンズ達が様々な怪奇現象に見舞われるホラーテイストのイラストシリーズ。

略称は「アラマン」でファンアートには「アラマンファンアート」のタグが使われる。

概要

あぶぶ氏が2020年2月2日にツイッターで公開した「越してきたマンションで迷うアライさん」が発祥。

不気味で不可思議な世界観の中に様々な謎が散りばめられており、あぶぶ氏のツイッターでは氏による解説や閲覧者による考察リプライが見られる。

2020年2月13日にはイラストの一つ「■肉食系百合」をあぶぶ氏自らがショートアニメ化した。


登場キャラクター

まって君:高速で獲物に這い寄る怪異

あけて君:居住区に押し入ろうとする怪異

肉食ちゃんオリフレの一体

オオカワウソ(オリフレ):元々オリフレとして認知されていたが、アラマンで独自の変貌を遂げたフレンズ。


関連記事

けものフレンズ ばけものフレンズ ホラー 小川マンション

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました