ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

竜魔帝王の編集履歴

2020-06-08 22:08:35 バージョン

竜魔帝王

りゅうまていおう

「鋼鉄ジーグ」に登場した邪魔大王国の新たなる支配者。(画像下)

概要


鋼鉄ジーグ』29話より登場した、邪魔大王国の新たなる支配者。数メートルの巨体を誇り、炎のような頭髪と鬼のような形相が特徴で、、身体に青い龍が巻き付いている。


銅鐸の謎を解き明かした女王ヒミカによって封印を解かれ、竜の祠より復活。

ヒミカを殺して邪魔大王国を乗っ取り、ヒミカの部下だったイキマ達三幹部を服属させ地上支配に乗り出す。地上侵略の戦力としてハニワ幻人よりもはるかに強力なロボット獣を使役。


32話より登場する腹心の部下フローラ将軍は過去にロボット兵に殺害されたところを蘇生させ、生殺与奪の権を握っている。


冷酷ながら部下想いでもあったヒミカと異なり部下の事は道具としか思っておらずぞんざいに扱い、ヒミカの部下だったミマシ、過去に家族と故郷を蹂躙したフローラの反逆を招いた。


最終決戦では生身で直接ジーグと戦う。ロボット獣バドー乗ってマッハドリルを装備したジーグと激突し、バドー共々爆発四散した。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました