ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

畑松五郎の編集履歴

2020-06-08 22:52:10 バージョン

畑松五郎

はたまつごろう

浦安鉄筋家族の登場人物

宮田浩徳(ドラマCD) / 坂東尚樹(アニメ)

概要

大沢木家の隣に住んでいる60歳の自称動物愛好家で元ネタはおそらく畑正憲

自宅である「松五郎王国」でライオン等の猛獣を買っている。だが、その割には動物たちにろくに餌を与えていないなど動物たちを大切にしておらず、たびたび動物たちに反撃される。

おまけに傲慢かつ自己中心的で人間嫌いで特に年下に何か言われることを嫌うため無職であり常に金欠である。

しかし、猛獣達と日々暮らしているだけあって動物の調教には長けており、ドブネズミの群れを使役してコートを作らせたり、催眠術で王国の動物達を直立させた事がある。


アニメでは唇が厚くなっているなど一部デザインが変更され、名前も「牛松虎五郎」に変更されている。


関連タグ

浦安鉄筋家族

畑正憲 自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました