ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

恋雪の編集履歴

2020-06-12 00:04:20 バージョン

恋雪

こゆき

恋雪とは『鬼滅の刃』の登場人物である(曖昧さ回避付き)。

曖昧さ回避

恋雪さんとアイラスさん

綾瀬恋雪

をそれぞれ参照。




※この項目は、『鬼滅の刃』のネタバレ事項を含みます。閲覧には注意。




概要

「狛治さん もうやめて」

「私は狛治さんがいいんです 私と夫婦になってくれますか?」

恋は雪のように儚い

恋雪とは、漫画『鬼滅の刃』に登場するキャラクターである。花の形の瞳と、雪の髪飾りが特徴的な少女。

153話で炭治郎に頚を斬られても動き続け、攻撃をやめない猗窩座を引き留める形で初登場。

狛治(人間だった頃の猗窩座)が慶蔵に連れられてきた彼の道場、素流道場の一人娘。

病弱で寝込んでいたが、狛治の看病により普通に暮らせるようになるまで回復。花火の下で恋雪からプロポーズをし、祝言を上げることになった。


『この温もりと共に』



しかし、


狛治が父親の墓に祝言を上げることになった報告に言っている間に、ひょんなことから道場や土地を手に入れた慶蔵をよく思っておらず嫌がらせを繰り返していた素流道場のとなりの剣術道場が、狛治と慶蔵とまともにやり合っては勝てないという理由で井戸に毒を入れたことで、慶蔵とともに殺されてしまった。

父の墓から帰って「命に変えても守りたい」と思っていた2人が殺されたことを知った狛治は、隣の道場を襲撃し67人を殺害した。


その後、156話にて無惨の呪いによって復活しようとする猗窩座を引き留め、157話の扉絵で一緒に地獄に向かった。

狛恋


余談

猗窩座の技の名前の由来が花火の名前、術式展開の時に恋雪の髪飾りである雪の模様が地面に出てくる、猗窩座は決して女性を食わないし殺さないなど、猗窩座の鬼としてのあり方にかなり影響を与えた。


キメツ学園

狛恋

20巻で狛治共々設定が明かされた。

こちらでは「素山(そやま)恋雪」という名前で、年齢は16歳(素山姓の由来はおそらく父である慶蔵が修めた流派『素流』に由来)。高等部1年。組は紫陽花組。

狛治とは家が隣の幼馴染らしく、幼い頃から結婚の約束をしていて(親公認)、なんと現在既に結婚している。狛治とのあだ名は「姫」と「狛治殿」。狛治と手芸部に入っている。


関連タグ

鬼滅の刃 狛治 猗窩座

慶蔵 狛恋

花火 雪の結晶 恋人

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました