ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

芥川慈郎の編集履歴

2020-06-12 06:24:13 バージョン

芥川慈郎

あくたがわじろう

芥川慈郎とは、「テニスの王子様」に登場するキャラクター。

声優 - うえだゆうじ

ミュージカルキャスト

1st-Takuya(矢吹卓也)(関東、全国A)、内藤大希(全国B)

2nd-赤澤燈(関東・全国)

3rd-田村升吾


プロフィール

所属氷帝学園中等部3年C組2番
部活テニス部
委員会校外活動委員
身長160cm
体重49kg
血液型AB型
誕生日5月5日
星座牡牛座
足のサイズ26cm
視力左右1.5
利き腕
プレイスタイルサーブ&ボレー
得意技マジック&ボレー
愛用メーカー:シューズ/ラケットWILSON(SURGE DST 02 Mid(S1234W))/WILSON(HYPER PRO STAFF 7.6 with ROLLERS)
家族構成父、母、兄、妹
父親の職業自営業(あくたがわクリーニング)
趣味漫画(雑誌)、寝る
得意科目体育、技術
苦手科目古典、漢文
好きな食べ物ムースポッキー、羊
好きな色オレンジ
好きな映画何を観ても眠くなる
好きな本少年漫画全般
好きな音楽何を聴いても眠くなる
座右の銘果報は寝て待て
出身小学校氷帝学園幼稚舎
よく訪れる学校内スポット中庭、裏庭、屋上、保健室
お小遣い使用例ポッキーの新作
好みのタイプ明るくて楽しい子
行きたいデートスポットマンガ喫茶
今一番欲しいもの部屋に大きいソファが欲しい
日課まくらカバーを取りかえる
苦手なもの(こと)トマト
テニス以外の特技ジョジョのスタンド名が全部言える事
朝練に来る回数月2回

概要

氷帝学園の3年生。

テニスを心から楽しむことがモットーのようで、特に強い相手と対戦するときには、満面の笑みで試合に臨む。

プレイスタイルはサーブ&ボレーヤー。

得意技は「マジックボレー」手首の柔らかさを利用し、予測不可能な地点にボレーを返すことが出来る。


テニスの王子様の都大会では、聖ルドルフ不二裕太と対戦し、6-1で圧勝。


関東大会では、青学不二周助と対戦。1-6で敗北するが、本人は試合を堪能できたため、満足そうだった。


全国大会では、1回戦、2回戦ともに勝利をあげているようだが描写はない。3回戦の対青学戦では出番がなかった。


新テニスの王子様の二巻では、樺地崇弘相手に11-9で勝利した。


特徴・性格

寝ることが好きで、しょっちゅう寝ているか寝ぼけている。

しかし目を覚ますと一変して騒がしくなる。


目覚めた時の性格は快活でおおらかで天真爛漫。

実力主義の厳しい氷帝の中で唯一マイペースにテニスを楽しんでいる隠れた実力者。

どんな場面でもひょうきんで本能に忠実なお気楽な性格。


くるくるとした金髪(アニメ・テニミュでは茶髪)が特徴。

「うれC」「かっこE」など、語尾にアルファベットを付けて喋る。


同じボレーヤーである立海の丸井ブン太に強い憧れを抱いており、彼と戦う為なら寝るのを我慢して練習に励むほど。

また同じく氷帝の宍戸亮向日岳人とは幼馴染。特に岳人とは家がお隣同士である。


関連イラスト

5/5

※


関連タグ

テニスの王子様 新テニスの王子様 テニプリ

グループタグ

氷帝(+跡部景吾忍足侑士向日岳人宍戸亮樺地崇弘鳳長太郎日吉若滝萩之介

ボレーズ(+丸井ブン太)

氷帝幼馴染トリオ(+宍戸亮向日岳人

3グァバトリオ(+丸井ブン太葵剣太郎

氷帝オールスターズ(+氷帝)

腐向けカップリングタグ

跡ジロ ジロ跡 ブンジロ ジロブン ジロ若 ジロ忍

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました