ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

全力☆Summer!の編集履歴

2020-06-14 14:45:26 バージョン

全力☆Summer!

おやくそく

「全力☆Summer!」とは、アニメ「アホガール」でangelaが歌うOpである。

概要

アニメ「アホガール」のオープニングとして流れる歌。アニメ本編とフルver.では歌詞にちょっとした変更があり、オープニング映像も回ごとに変化が加えられている。


定められた運命

曲調、そしてangela氏の歌唱力も相まってこの曲は多くの人が好んで聴いている。中にはお気に入りの曲の一つとしてyoutube等でメドレーに編集して投稿する人もいるが、この曲が流れた次の曲は…


※特に多く見られる例である

全)あっけらか~ん(そうとも言う)

  天才とは(紙一重)

  海行きたい(だがしかし)

  日焼けは恐ろし~や~

      ↓

      ↓

Shangri-la)僕らは目指した、shangri-la!

        (以下略)


…そう、この「全力☆Summer!」の後には必ずと言っていいほど蒼穹のファフナーのop「Shangri-la」が流れるようになっている。

 これは歌っているのが両方ともangela氏というのもあるが、上記のように曲を繋げるとテンポ、曲調が何故かマッチし、しっくりくるのである。

 

 実際これを用いたMADもニコニコ動画やyoutubeに投稿されていて、この流れが出た瞬間「知ってた」「誰もが予知できた未来」といったコメントが出てくる現象が頻繁に見られる。所謂一種のお約束となっており、今後もメドレー等で「全力☆Summer!」が流れた際は予測してみると面白いかもしれない。


関連タグ

アホガール蒼穹のファフナー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました