ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マトリックスエボリューションの編集履歴

2020-06-14 15:43:21 バージョン

マトリックスエボリューション

まとりっくすえぼりゅーしょん

デジモンテイマーズの進化の一つ。

概要

デジモンテイマーズにおける完全体以降の進化の際、この名称が出て進化する。


完全体の進化にはブルーカードが必要で、テイマーの意志で自在に出せるようになるまでは、クルモンがテイマーの意志に呼応しない限り、進化できないというデメリットがあった。


究極体の進化は成長期の段階から、テイマーがディーアークと共にパートナーデジモンと融合し、究極体まで進化する(一種のワープ進化 )。この際、テイマーは全裸の状態となる。


ただしその場合、テイマーがデータでなければならず、リアルワールドのデ・リーパー編では、究極体に進化できなかった。そのため、四聖獣の命を受けたドーベルモンが、デジタルグライドとなって進化できる力を与えた。


ただし、リアルワールドで実体を持つことが影響を与え、デ・リーパーの浸食内では、エネルギーを急激に消耗し、進化が解除されてしまう。それを無効化するために水野伍郎(通称・SHIBUMI)があるアルゴリズムを内蔵したプログラム、「レッドカード」を開発するが、それは彼らとデジモンとの別れを意味するものとなってしまう。


関連タグ

デジモンテイマーズ 進化

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました