ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バクリュウオーの編集履歴

2020-06-15 15:21:45 バージョン

バクリュウオー

ばくりゅうおー

バクリュウオーとは、『絶対無敵ライジンオー』に登場するエルドランのロボット。

概要

 陽昇学園の地下内部に秘匿されていたエルドランのロボット。通常は竜形態のバクリュウドラゴンとして格納されており、操縦は直接乗り込むのではなく、地球防衛組司令室から遠隔操作される。ライジンオーと同じくエルドナイト製。合体の機構上一旦は分離が必要である。主な操作パイロットはマリア。他のメンバーは各々装備やモニターの監視などを行う。

 パイロットが気絶するような激しい攻撃にも耐えられ、操作側の命令に忠実な反面、即断する様な高速戦闘は苦手である。例え拘束されようと、分離することで逃れられる。

 機体をライジンオーの五体へ超無敵合体することでゴッドライジンオーとなる。

基本データ

 全高:27.5m

 頭頂高:27.0m

 重量:62.0t

 最大出力:320000馬力

 最大走行速度:800.0km/h

 最大飛行速度:M14

 最高水中速度:240.0km/h

装備、技

 バクリュウカッター

 バクリュウカノン

 バクリュウシールド


 ※その他、角からの電光玉、肩からの突風、バックルからのビーム、盾の先端を射出する等を予定していたが、本編で使用する事は無かった。

                  やまだたかひろキャラデザイナー解体新書より。


関連タグ

絶対無敵ライジンオー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました