ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

六冥王の編集履歴

2020-06-17 15:17:50 バージョン

六冥王

ろくめいおう

六冥王とはパトパトチャンネルに登場する冥界を守る6名の魂が集まった西行寺幽々子の部下となる組織。

概要

六冥王は冥界の均衡を保つ組織で、選ばれた6名の強い魂が集まっている。

西行寺幽々子が冥界に来るまでは六冥王だけで冥界は守られていた。

六冥王の格付けとして第六王~第一王があり、第一王が一番強く、一番偉い立場になる。


現在の六冥王


元第六王 現第五王:鬼羅

元第五王 現第四王:修羅

元第四王 現第二王:鮮血

第三王:暗元(第一王だった時期があった。その時修羅は第六王、絶は第三王)

元第二王 現第一王:煉獄(ツインテールのビジュアルもある。)

(元)第一王:絶(毒蟲・蛭に吸収され消滅してしまった。絶…)


第5章1.5幕(サブストーリー)「新六冥王」にて


四季映姫と六冥王推薦で新キャラが登場。

癒姫(ゆき)

四季映姫推薦の動画内で一番白い人。

破恋(はれん)

ごっつい赤い羽が生えているオレンジ色の髪の少女。ボクっ娘である。

神威(かむい)

水色の髪にウルガモスの羽みたいな装飾が付いてる人。煉獄の弟子。

過去何度も推薦されているらしいが…



過去の六冥王

第一王:元王(初代六冥王第一王)

第二王:魂魄妖忌(若いころの妖忌)

※上記の二人は六冥王を作った。

第三王:薩田

第五王:黄泉序

第五王:仁禮


その他51名


関連動画

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました