ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

鹿王スカイディアの編集履歴

2020-06-18 21:55:42 バージョン

鹿王スカイディア

かおうすかいでぃあ

漫画『トリコ』に登場する、最強の鹿。

概要

島袋光年の漫画、『トリコ』に登場する架空の生物

グルメ界に君臨する八種類の獣の王八王の一角で、エリア5を支配する捕獲レベル6450の哺乳獣類。

頭部の角から背中にかけて広大な森林を生やしている超巨大な鹿で、胴体も非常に長く脚の本数も多い。

その森はグルメ界屈指の強獣たちの巣とされており、猛獣達の捕獲レベルは平均4000。エリア6の七獣クラスが無数に生息している。

八王の中でも最も優しく穏やかな反面、怒らせた者は時間の流れがかなり早い裏の世界に閉じ込められてしまい、一瞬で朽ち果てる。この為、角の森に住む猛獣達が鹿王を怒らせないよう侵入者の排除に務めており、時には鹿王自体が裏の世界を使って猛獣を送り込むこともある。


アカシアのフルコースの肉料理「ニュース」はこいつの角の森に存在し、食べると裏の世界を使えるようになるが鹿王との関係性は不明である。


猛獣

  • 火グマ

名前の通り身体中が燃えているクマで、捕獲レベル3820の哺乳獣類。


  • 戦龍(いくさりゅう)

前のめりになっている二足歩行の翼竜。捕獲レベル4120の哺乳獣類

他の猛獣の巣に乗り込むほど好戦的という。


  • オクトパスマンモス

頭部にタコの脚が生え、鼻の裏にも吸盤がある三対の眼のマンモス。捕獲レベル4500の軟体哺乳類。

水圧と空気圧を操り、周囲の状況を判断する。


これまで度々話題にされていた「人間界のものより捕獲レベルが遥かに高いデビル大蛇」。確かに捕獲レベルは5100だが、宿敵のバトルウルフには遠く及ばず。


次郎のフルコースの肉料理に選ばれている竜の原種で、捕獲レベルは4990。


次郎のフルコースの魚料理に選ばれている鮫。こいつも原種であると思われる。


関連イラスト

TheEightKings

関連タグ

トリコ 八王

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました