ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

美宇の編集履歴

2020-06-20 17:56:53 バージョン

美宇

みう

「美宇」は『マリッジロワイヤル』のキャラクター。

曖昧さ回避


概要

(サムネ右の女性)

CV:桑谷夏子


電撃G'sマガジン』連載の読者参加企画『マリッジロワイヤル』のキャラクター。

主人公(=読者)をサポートするメイドの一人。

同じくメイドの美久の双子の妹。

名字や年齢は不詳。


ビジネススーツを思わせるタイトスカートのメイド服を着用。

外見同様にクールな性格で、常に落ち着いている。

明るく周囲を盛り上げる姉の美久とは正反対で、姉の言動にツッコミを入れるのもいつものこと。

主人公の護衛役も担っており、奈月版漫画でその一端を垣間見ることができる。


余談

担当声優の桑谷夏子は、マリロワを含む電撃G'sマガジン連載の読者参加企画の常連で、マリロワ以前はだったり長女だったり双子の片割れだったり百合少女だったりしていたし、マリロワの後にママになったりもした。マリロワのゲーム版では、そのうちの一人が劇中ゲームのキャラクターとして登場したりもした。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました