ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アウレリウス・ダンブルドアの編集履歴

2020-06-20 18:09:00 バージョン

アウレリウス・ダンブルドア

だんぶるどあをころすもの

ハリポタ、ファンタビシリーズのネタバレにつき注意。

概要


ゲラート・グリンデルバルドが語った、アルバス・ダンブルドアを殺すことのできる者の名前である。


その正体はクリーデンス・ベアボーン。アルバス・ダンブルドアの弟である。

ダンブルドア一族の前に姿を表す不死鳥が、彼の前に舞い降りる。



考察


これまでアルバス、アバーフォース、アリアナの三兄妹とされていたため、アウレリウスという4人目の存在はファンに衝撃を与えた。


しかも、アルバスとは年が20年ほど離れたクリーデンスがそうだというのである。


以下、この事実に関する代表的な考察を挙げる。


①グリンデルバルドが嘘をついている


グリンデルバルドなら何を吹き込んで人を煽ったとしても不思議ではない。ただし不死鳥が現れたことは何故なのだろうか。それ含めて仕込みだったのか。


②隠し子説


アルバスらの父パーシバルあるいは母ケンドラの隠し子がアウレリウスだったという可能性。パーシバルはアリアナを暴行したマグルに復讐した科で長期収監されていたので、夫婦に何か起こった可能性はある。


③アリアナの息子説


アリアナは14歳で亡くなっている。マグルがアリアナに行った暴行がレイプだとすれば、その子供をアリアナが出産したという可能性も否定できない。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました