ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

プリンバースの編集履歴

2020-06-21 12:17:27 バージョン

プリンバース

ぷりんばーす

プリンバースとは、普通の人間の他に、プリンと呼ばれる人間とスプーンと呼ばれる人間の2種類がいる。ごく稀にcure、poison、healの3種類の人間が存在する。 プリンバース設定の世界では、オメガバースのように、普通の人間以外にプリンとスプーンが存在し、それに加え希少なcure、poison、healの、計6種類の人間が存在する。 世界を構成するのは普通の人間である。

設定解析


プリン

「プリン」とは、先天的に生まれる「甘くて美味しい」人間のこと。(通常「normal」と呼ばれる)

プリンは人間の10%に相当する珍しい人種である。

スプーンにとってはプリンの様な甘露な存在で、彼らの血や肉、涙、唾液、皮膚などすべてが対象になる。

プリンは自分自身や普通の人間には分からないが、首筋から甘い匂いがするフェロモンを撒き散らす。それは番のいないフリーのスプーンを惹きつけてしまう性質がある。

プリンは自分自身では「プリン」だと気付くことはできないが、生後すぐに検査でプリンかどうかがわかるため、抑制剤でフェロモンを抑えることで捕食されずに済む人がほとんどだが、飲み忘れるとスプーンに高確率で捕食されてしまう。

normal(プリン)は身体的なな特徴は少しだけ低身長(女性は150cm前後、男性は170cm前後)だがそれ以外は普通の人間と変わらない。


スプーン

「スプーン」とは、プリンを「美味しい」と感じてしまう人間のこと。(通常normalと呼ばれる)

スプーンは人間の20%に相当する。

normalの人間は全員後天性でほとんどの人は10代で嗅覚と味覚を失う。そのため、生後すぐに行われている検査では分からないのがほとんど。

番のいないフリーのプリンは彼らにとって甘い誘惑である。

normal(スプーン)はプリンを美味しく食べてしまう以外は普通の人間と変わらない。身体的な特徴は

normal(プリン)と同様。

そしてスプーンの最大的な特徴は好きになったフリーのプリンと番を結べることである。


下記はプリン、スプーンのそれぞれの突然変異種。


poison(プリン)

poisonはnormalから突然変異した人間のこと。poisonは人間の5%に相当する珍しい人種である。

poisonはnormalと同じく先天的に生まれる「甘くて美味しい」人間だが、「poison」の名前の通り血や肉、涙、皮膚などに毒性がある。もし間違えてスプーンが食べてしまうと最悪死に至る恐ろしい人種。

人によっては相手に触れるだけでも死に至らしめてしまう者もいるため、poisonであることを示すために黒い手袋を着ている必要がある。poisonの毒性はスプーンに限らずプリンや普通の人間にも作用してしまう(cureとhealには効かない)

poisonは女性に多い。身体的なな特徴は目の色が紫色で、身長が168cm前後と高めで筋肉質な体つきをしている。身体能力が少し高い。


cure(プリン)

cureはpoisonと同様にnormalから突然した人間のこと。cureはnormalと同じく先天的に生まれる「甘くて美味しい」人間だが、cureの血肉や体液、皮膚などが薬となり、スプーンに限らず、プリンや普通の人間にとって万能薬となりありとあらゆる病気や怪我に効く。

だが、cureはnormalよりも匂いの強いフェロモンを過剰に撒き散らしてしまう性質があるためにスプーンに狙われてやすく、生まれる確率がpoison以上に低く、寿命が20年しか持たないために人間の1%に満たない相当珍しい人種である。

彼らは自分自身がcureである事を隠すためにpoisonや普通の人間になりすます者が多い。

cureもpoisonと同様に女性に多い。身体的な特徴は目の色が青色で、身長が165cm前後で胸と臀部が平均以上に大きい体つきをしている。知能、身体能力が異常に高い。


heal(スプーン)

healはnormalと同じくプリンを「美味しい」と感じてしまう人間だが、healはnormalと違い、全員先天性で生まれつき嗅覚と味覚を失っており、検査でほとんどが判明する。

healはpoisonやcure以上に生まれる確率が低く、人間の1%に満たない相当珍しい人種である。

healは男性に多い。身体的な特徴は目の色が水色で、身長が180cm前後とかなり高め。知能、身体能力はcure以上に高い。

healの最大的な特徴はnormal(スプーン)と同じくフリーのプリンと番を結ぶことができるが、healの場合はcureかpoisonのどちらかしか番を結べない。cureが相手の場合には番を結ぶ際にcureの寿命を普通の人間の平均寿命まで延ばすことができる。


抑制剤

フェロモンを物理的に抑え込もうとするプリンも存在し、中にはプリンであることを隠して普通の人間として振る舞う者もいるが、抑制剤自体に副作用があり、normalには効くことがほとんどだがpoisonやcureには相性が悪く、完全には抑えられないなどの問題がある。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました