ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ムーンドラゴンの編集履歴

2020-06-21 23:01:36 バージョン

ムーンドラゴン

むーんどらごん

ムーンドラゴンとは、メダロットに登場する機体である。

曖昧さ回避

1.マーベル作品の登場人物

2.メダロットに登場する機体


ここでは2について解説する。


概要

初代メダロットに登場する、東洋の龍を模したDRA型メダロット。

男型では珍しい回復・復活パーツを持つ機体である。


性能

  • 頭部 りゅうすいしょう

おうえん行動 索敵


  • 右腕 かいふくのいずみ

なおす行動 回復


  • 左腕 ふっかつのいずみ

なおす行動 復活


  • 脚部 りゅうのねどこ

浮遊


劇中の登場

ヒカルの祖父・イネサクの愛機として登場。

また、骨董品屋で購入できる。


この機体の頭部以外のパーツを所持し、アキハバラナエとのパーツテストを2回受けると、各地でイベントが発生し、次々に本機のパーツが取られていく。

右腕のかいふくのいずみは画面を切り替えると天文観測所右下のがらくた置き場から入手でき、残りは本大会終了後に左腕ふっかつのいずみを奪った少年から返され、メタルビートルまたはヘッドシザースの両腕を手にいれる事ができる。


長い上に、やらなくてもエンディングに支障はない。


メダロットDSメダロット7

再登場。

頭部が『ヒットプロミス』になり、味方の次の攻撃が絶対ヒットになるというレアな能力である。


メダロット8メダロット9

頭部が『デスロック』になり、攻撃できるようになった。更に、脚部特性として『オートリペア』が追加され、チャージする度に全装甲が回復するようになった。

メダロット8ではメダガチャの商品やグランプリ選手の機体、メダロット9では体育館にいるサイトウ先生の愛機としての他、購買で購入できる。


関連タグ

メダロット

ロンガン:同じく男型で回復系パーツを持つ龍型メダロット。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました