ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

山吹楓の編集履歴

2020-06-23 22:21:48 バージョン

山吹楓

やまぶきかえで

『スクールガールストライカーズ』の登場人物。

プロフィール

名前山吹楓
所属第04チーム「ビスケット・シリウス
属性砲撃
学年高等部3年
委員会美容・美化委員会(書記)
誕生日12月18日
星座いて座
血液型B
身長159.6cm
BWH89-60-89cm
CV藤野泰子

概要

第04チーム「ビスケット・シリウス」所属 。

砲撃担当。変身服はコウモリの翼付きの魔女または神官(神装変身)風で、杖からの光弾が武器。ifURでは銃を使うが、乗り物は箒型。


第04チームメンバーの中では最年長のお姉さん的存在。学年は高3。

美人でスタイルがよく、包容力があるやさしい性格をしている。公式プロフィールにも『怒る姿は誰も見たことがない』と書かれるほどで、πタッチをしすぎても怒ることはない。しかし心理戦やプレッシャーを掛けるだけで天敵を撃退することがある。


その性格と外見から、衣装(とチームメンバー)次第ではただの大人の女性にしか見えない。イベントでも「大人びた衣装ばかりを選ぶファッションセンス」についで突っ込まれたことがある。本人は自覚ゼロだが、水着シナリオではとうとうシリウスの面々に介入される


究極変身もなかなかセクシーだが、後のイベントでリリースされた通常変身は究極よりも過激なディープVドレス風衣装となっている(破衣装は左側が大幅破損)。

幻装変身の衣装スタイルは他のシリウスメンバーと同一だが、何故か彼女だけドレス・スカート類が無く、下衣はどう見てもハイレグ下着(またはボディスーツ)だけ


チームのリーダーである緋ノ宮二穂とは親戚関係にあり、幼少時代からの付き合い。二穂については「ファンの1人」を自称している。


秘密や弱点は意外と多く、特に極度の音痴(ただしピアノは得意)であることが本人も気にしてる。

スクメロでも変わらないようで、物語上ではシリウスの作曲担当。


メディア露出は少ないが頼れるお姉さんとしての活躍をすることが多いため、人気投票では部門賞に入ることが多い。主にクール部門で10位以内にしばしば入っている(第3回:10位、第5回:7位)他、第4回では旅行部門で9位に入っていた。…が、第6回ではアザーズ以外のキャラでただ一人どちらのランキングにも入っていないという悲劇に見舞われてしまっている。



関連イラスト

センシティブな作品キスの日とか関係なくキスしたい

楓誕生日★


関連タグ

スクールガールストライカーズ ビスケット・シリウス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました