ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クラボのみの編集履歴

2020-06-24 13:52:45 バージョン

クラボのみ

くらぼのみ

ポケットモンスターシリーズに登場するきのみの一種

データ

英名Cheri Berry
大きさ2.0cm
固さ柔らかい
効果麻痺状態を回復。
しぜんのめぐみほのおタイプ威力80

概要

ポケットモンスターシリーズに登場するさくらんぼがモチーフのきのみの一種で麻痺状態から回復する効力を持っている。

剣盾ではオレンのみモモンのみと共に最序盤で店売りされている。

ランクが低くても辛いカレーを作りたいときに便利。

因みに価格は80円……まひなおし涙目である。


鎧の孤島』で登場したウッウロボでクラボのみを4個入れると「わざレコード88 (ヒートスタンプ)」(売値が3,000円)を合成できる。クラボのみは80円で大量に買えるため、簡単な錬金術としてDLC配信直後に話題になった。この錬金術はAボタン連打だけでできるため労力もかからない。


対人戦においては効果がピンポイントすぎるためにラムのみが優先され、出番は皆無。


関連タグ

きのみ ポケモン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました