ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トビウモンの編集履歴

2020-06-24 21:17:37 バージョン

トビウモン

とびうもん

デジタルモンスターの一種。

プロフィール

レベル成熟期
タイプ水棲型
属性ワクチン
必殺技サッカーフィッシュダーツ、フライングフィニッシュ

概要

発達した両腕が生えた魚という風貌をした水棲型のデジモン。流線形の体型から水中では高速で泳ぐ事ができるだけでなく、異様に発達したヒレで空中を、大きな腕は地上での移動する事ができる(地上での移動方法はコレに近い?)。

狙った獲物を高速で追い詰め、陸海空問わずに標的を仕留めることから、”ハンターフィッシュ”の異名を持つ。


必殺技は腹部から発射し、獲物の動きを鈍らせる事が目的の生体ミサイル「サッカーフィッシュダーツ」と相手を鈍らせた後にトドメとして鋭利なヒレで高速の斬撃を繰り出す「フライングフィニッシュ」。


余談

トビウモンはハンターの異名を持つ成熟期では強い部類に入るが元ネタのトビウオプランクトンのような超小型の生物しか食べず、逆にマグロシイラなどの大型の魚類、鳥類、さらに人間に食べられるなど食物連鎖ではどちらかと言えば下位の方に位置する生物である。


関連タグ

デジモン 成熟期(デジモン) トビウオ 魚類

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました