ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

信楽くろがねの編集履歴

2020-06-24 23:22:53 バージョン

信楽くろがね

しがらきくろがね

アプリゲーム『ステーションメモリーズ!』の登場キャラクターのこと。

忍者に憧れる、とっても真面目で元気なでんこ。あこがれの対象である忍者を自称しているけれど、あんまり素早くないし、たくさんの忍術が使えるわけでもないみたい。ただし変化の術だけはとっても上手だという噂。(アプリ内紹介より引用)


概要でござる!

和風チックで小柄な水色髪のでんこ。ややふとまゆ。

一人称は「拙者」、マスターのことは「あるじ殿」と呼ぶなど話し方が忍者チックである…が、まだまだおっちょこちょいな部分も多い。時折が出ているようだが…?

一方で女の武器はとても立派なモノを持っているようで…。

過去のイベントでイムラと競争したこともあったが、意気投合したようだ。


名前の由来は滋賀県のJR信楽線を引き継いだ第三セクターである鉄道、信楽高原鐵道

その終点駅である「信楽(しがらき)駅」が元ネタ。

信楽焼で有名なあの場所、といえば納得する人もいるのではないだろうか。

衣装デザインは同鐵道の気動車であるSKR310形の忍者ラッピング列車「SHINOBI-TRAIN」をモチーフにしている説が強力なのでござる。


でんこNo83
タイプトリックスター
属性cool
誕生日2月25日
スキルくろがね忍法・変化の術!

頭に葉っぱが乗ってるけどcool属性です。


拙者のスキルでござポン!

くろがね忍法・変化の術!

くろがね自身が駅にリンク成功すると発動。

「スキル発動後30分間、発動開始時の駅の属性に変化する」効果と同時に

「くろがねの属性に応じて自身のATKやDEFを増加させる」効果が発動する。

ただし廃駅ではスキルが発動開始しない(発動時間中であれば効果自体は有効)。


heat属性はATKが、eco属性はDEFが、cool属性のままだと両者が半分ずつ上昇する。

属性依存スキルとの組み合わせにより、多種多様な攻め・守りができるので、

まさしく変幻自在なスキルと言えよう。駅の属性には気をつけよう。


スキルレベルが上がると効果量の増加とクールタイムの短縮が行われ、

最終的なクールタイムはなしになる(効果時間終了後どこかでリンク成功すれば即座に再使用可能になる)。


関連項目でござ・・・下の方は見ないでほしいポン!

駅メモ ステーションメモリーズ! 信楽駅 信楽高原鐵道




ヤコ&くろがね


たぬき 狸娘 狸耳

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました