ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Fate/GrandOrderのアイテム一覧の編集履歴

2020-06-25 04:30:29 バージョン

Fate/GrandOrderのアイテム一覧

えふじーおーのあいてむのいちらん

TYPE-MOONのスマートフォン向けゲーム『Fate/Grand Order』に登場したアイテムの一覧。

概要

この記事ではTYPE-MOONのスマートフォン向けゲーム『Fate/Grand Order』に登場したアイテムについて記述する。


アイテム

サーヴァントが宿ったカード。☆0から☆5まで存在し、☆0〜3はフレンド召喚、☆3〜5は課金ガチャである聖晶石召喚で手に入れることが出来る。

カードを合成して経験値を充填することによりレベル上げが可能であり、最大レベル・HP・攻撃力ともにレアリティに比例する。


最大レベルまで達したサーヴァントは計4回霊基再臨と呼ばれる強化が可能で最大三個までスキルが追加される。

それも終わった後は聖杯を使った強化聖杯転臨が可能で、どのキャラでもレベル100まで強化できる。


クエストクリアによって参加したサーヴァント5人の絆レベルが上昇、マイルームでのセリフや専用シナリオなどが解放される。

また、同じサーヴァントカードを引き当てた場合、それらを合成することで宝具を最大5レベルまで強化することが可能。宝具レベルが上昇すると、宝具の威力とNPの最大値が上昇する。


その他、特定のサーヴァント限定で『霊衣開放』という衣装変化があり、最終再臨かつレベルがMAX、霊衣解放権を手に入れた上で必要個数の素材とQPを持っている事で解放可能になる。

(一部例外あり)


サーヴァントに装備する事で彼らを強化出来るアイテムの総称。入手方法は基本的にサーヴァント同様ガチャを回したり、イベントアイテムとの交換など。

他、サーヴァントの絆レベルを10にすれば特殊な概念礼装(通称「絆礼装」)が入手可能。

この礼装は該当サーヴァントに装備させた場合にだけ効果を発揮する固有アイテムとなる。


用語としての詳しい情報は個別記事を参照されたし。

マスター用の特殊な礼装。それぞれ3つの固有スキルが宿っており、礼装を着替えることで戦闘中に使用出来るスキルも変化する。


Fateシリーズでおなじみのマスターの証にして最後の切り札。

FGOでは最大3画分ストックされたマスターの特殊回復スキルであり、戦闘時に使用できる。

消費された令呪は1日1画のペースで回復するので、難所となるクエストの突破に用いることが望ましい。


使用画数効果
1画霊基修復:指定サーヴァント1体のHPを完全回復。
1画宝具開放:指定サーヴァント1体のNPを100%上昇させる。
3画霊基復元:全滅時に全てのサーヴァントをHP/NP100%の状態で全員復活し、敵の付与効果を解除する。

  • その他収集アイテム

新規アイテムは、実装時にそれ以前に条件を満たした分も付与される。

聖晶石ゲーム上の課金消費トークン。1個120円。
聖晶片「マスターミッション」(ウィークリー)のクリア報酬。7つ集めると聖晶石1個と交換できる。
果実AP回復用アイテム。「黄金」(100%回復)、「白銀」(50%回復)と「赤銅」(10ポイント回復)の3種類がある。最大APの200%分まで確保されるためあふれることはない。
フレンドポイント「フレンド召喚」専用ポイント。クエストクリア時、選択したサポートサーヴァントによって獲得。
マナプリズム翡翠色の輝きを内包した立方体。曜日クエストのクリアや☆3以上のカードを売却することで入手可能。特殊なアイテムと交換が可能。
呼符(よびふ)金色に輝く魔法の護符。ログインやイベントなど特定の報酬で得られるレアアイテム。これ1枚で聖晶石召喚を1回だけ行う事ができる
QP(クォンタムピース)青い欠片のようなアイテム。いわゆるゲーム内通貨でサーヴァント・概念礼装の育成に消費する。
再臨素材霊基再臨やスキル強化に使う素材。種類が多数あり3段階のレアリティも存在する。
無記名霊基同じ☆5サーヴァントを6回以上引き当てた瞬間にその都度獲得。10個集めれば、今のガチャで入手可能な☆5サーヴァント(限定キャラは期間中1体まで)と交換する「特殊召喚」が行える。
レアプリズム黄金の輝きを内包した立方体。主に☆4以上のサーヴァントを霊基返還した場合に入手可能。既に期間を過ぎてしまった期間限定クエストや概念礼装の購入権の開放、その他レアアイテムなどと交換できる。
聖杯メインシナリオや大型イベントストーリーをクリアすることで入手する特殊アイテム。上記の聖杯転臨に使用可能。入手数が限られている為使用時は考慮が必要。
コード・オープナーコマンドカードに指令紋章を取り付ける「コマンドコードスロット」を解放する。Quick、Buster、Artsの3種類に分かれていて対応カードにのみ使用可能。
コード・リムーバー一度付けた指令紋章を取り外せる。
カルデアの夢火絆レベル10になったサーヴァントの絆レベルの上限を開放する。(最大15まで)
獣の足跡ログインボーナスでのみ入手可能。コマンドカード強化に使用する。

聖晶石メロンゼリー輝石

(左:聖晶石、中央:マナプリズム、右:再臨素材(青石))

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました