ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シグバールの編集履歴

2011-10-03 00:46:25 バージョン

シグバール

しぐばーる

キングダムハーツの登場人物。

概要

XIII機関の一員で、NO.2。


右目の眼帯・左ほおの傷跡が特徴の男性。

強面な外見と裏腹に人を小馬鹿にしたような飄々とした雰囲気をまとっている。語尾に「ってハナシだ」とつけるのが癖。


人間時代の名前はブライグ(Braig)。

ディランエレウスと同じようにレイディアントガーデンの親衛隊員だったが、任務などをしている様子はない。

というかマスター・ゼアノートに協力しテラを闇に落そうとしていた。なんてフリーダム。

ブライグはマスター・ゼアノートに見返りとして何かを要求していたらしい。何を要求していたのかは不明。

右目と左ほおの傷は、テラと戦ったとき彼のはなった闇の力によってつけられたもの。


レプリカ計画の全貌を知らされていなかったが、自力で調べ上げた様子。

シオンをぷーちゃんといったり(フランス語で人形をpoupee(プペ)ということから)彼女の姿がヴェントゥスの姿に見えたりしていたことからもわかる。


数少ないゼムナスの過去をよく知る人物であり実力もあったため機関内での発言力は大きかった。


使用武器ガンアロー
属性空間
称号魔弾の射手
配下ノーバディスナイパー

関連イラスト

重力無視


関連タグ

キングダムハーツ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました