ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ランドーの編集履歴

2020-06-25 21:31:17 バージョン

ランドー

らんどー

ドラゴンスレイヤー英雄伝説の登場キャラ ※TOP画像右の青年

この項目ではドラゴンスレイヤー英雄伝説Ⅱのランドーについて解説する。



曖昧さ回避

  1. ドラゴンスレイヤー英雄伝説Ⅱのキャラクター
  2. ブラックロッドのキャラクター
  3. LISA(ゲーム)のキャラクター


プロフィール

年齢32歳
出身シリカ
呪文使い
苦手なもの辛い物
CV屋良有作

概要

ドラゴンスレイヤー英雄伝説Ⅱの登場キャラクター。精悍な青年だが、呪文使い(魔法使い)。


呪文使いはひ弱と言う世間一般のイメージを嫌い、体力作りに励んだため、逞しい体格をしている。だがその代償か、パラメーターは体力>魔力と魔法戦士系キャラになっている。


フラムの呪文に失敗して赤スライムを生み出すことがあり、その赤スライムの大量発生がウォンリーク公国で問題になっている。


アトラスを助けたことがきっかけで、一緒に旅をすることになり、やがて世界の命運をかけた戦いに巻き込まれていく。世間知らずなアトラスにとっては兄貴的存在。また天然ボケのフローラの言動に調子を狂わされる場面もあった。


最後までアトラスの旅に付き合い、エンディングではフローラと共にアトラスの支えになることを改めて誓う。

しかし、PCエンジン版ではエンディングでランドーの存在そのものがカットされるという(3人で話している場面がアトラスとフローラ二人きりの場面に改ざんされている)、PCエンジン版イースにおいてみられたハドソンスタッフの露骨な推しカップルごり推し(『お別れです…』の名台詞と涙を流すシーンをカットされたうえに、恋人が別の少女とキスしている場面を追加されたこのヒロインを思われる酷い扱い)の犠牲になっている。



関連タグ

ドラゴンスレイヤー英雄伝説Ⅱ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました