ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

愛野千代子の編集履歴

2020-06-26 06:21:12 バージョン

愛野千代子

あいのちよこ

愛野千代子とはビックリマン2000に登場する天使である。

概要

愛野千代子とはビックリマン2000に登場する天使である。大和撫子のような姿をしており、彼女が作るチョコは思いが叶うという。

声優:薛宏美


アニメでの活躍

(第15話・第40話)にて登場。火炎ゾーンで、聖守ラッ品宮とともに、女の子達へバレンタインデーのための勝負チョコを授けている天使。ラッ品宮がブラインド(のようなもの)を上げて、バックに「愛」「LOVE」などと次々に浮かび上がるハートがある台の上に登場し、注文を受け付けている。持っている杖のようなものを振って「ちよっ、ちよっ、ちよ~!」と唱えると、注文に合ったチョコレートを作ることができる。ただし、1年に与えることのできるチョコは、1人1個までで、その決まりを破ると、愛野千代子自身がカオスに飲み込まれてしまい、悪魔と化してしまうらしい。そのため、女の子達は、タケルのブーメランが当たってしまい、ボロボロになった愛野千代子のチョコを再び手に入れることができなかった。が、ポーチの提案で手作りチョコを作ることになり、愛野千代子は自分の家の台所を女の子達に使わせてあげた。第40話では、ラッ品宮とともに、ダンスコンテストに参加して、優勝を狙っていた(「来年のチョコは金メダル型のチョコに決定どすえ。」)が、ポーチの年増発言に激怒したダンディーラーバカラぶん回し攻撃に巻き込まれて飛んでいき、失格となってしまった。


関連イラスト

ちょ子ちよこ

愛野千代子あいのちょこ


関連タグ

ビックリマン2000 バレンタイン 大和撫子

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました