ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ベイル(牙狼)の編集履歴

2020-06-27 13:31:24 バージョン

ベイル(牙狼)

べいる

ベイルとは、『牙狼VERSUS ROAD』に登場する鎧。又はそれを装着した騎士の称号。

概要

 葉霧宵刹伽堂アザミ牙狼VRを利用して製作しようとしている鎧。

牙狼VRはこれを完成させるための手段にすぎず、参加している騎士は全員これを完成させるための生贄に過ぎない。

 通常の鎧と異なりソウルメタルではなくダークメタルで出来ている(後述)。


 #12にて空遠の怒りを吸って遂に完成、ガロの鎧を砕いて出現し、葉霧が装着した。

 外見はガロに酷似しているが、さながら狼の悪魔を思わせる漆黒の騎士である。魔戒剣も牙狼剣と似ているが、蛇腹状に変形するギミックを持ち、鞭のようにも扱える。


ダークメタル

 鎧の材質である不定形の黒い金属。人間の陰我を吸ったガロ内部で生成され、アザミの意思で自在に形を変える。その力は凄まじく、剣に宿しただけで山一つ容易く吹き飛ばせる力を有する。

 過去作に登場した、ソウルメタルの性質を反転させた「デスメタル」との関係性は不明。


 全てが終わったのち、ベイルを構成していたダークメタルはアザミが回収した。


関連項目

牙狼VR

暗黒騎士ボルグ:外見が類似している。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました