ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

執事ザケンナーの編集履歴

2020-06-27 15:56:31 バージョン

執事ザケンナー

しつじざけんなー

執事ザケンナーは『ふたりはプリキュア』、『ふたりはプリキュアMaxHeart』に登場する2体のザケンナーである。

CV:小松里歌(執事ザケンナーA)、滝知史(執事ザケンナーB)


概要

ドツクゾーンの闇の戦士が住む洋館で働くザケンナーの2体で、頭にバンダナを巻き背の低い執事ザケンナーAと背が高く飽きっぽい執事ザケンナーBからなる。

普通のザケンナーと違って言葉を話し、語尾に「ザケンナー」がつく。

ドツクゾーンのメンバーではジャアクキングとともに出番が多いものの、その特性からかプリキュア達とはあまり絡んでこない。

初代無印におけるジャアクキング打倒後も生き残って主なき洋館を守り続け、MHでは洋館にやってきた少年の世話と洋館での雑務をこなしている。

なおMH終了時での執事ザケンナー2体の行方は不明である。


演者について

執事ザケンナーA役の小松里歌氏はMHではハーティエルの1人ピュアンも演じており、後にフレッシュプリキュアの最終盤に登場する管理国家ラビリンスの女の子を演じる事になり、執事ザケンナーB役の滝知史氏は次作以降はプリキュア5夢原のぞみの父・夢原勉を、ハピネスチャージプリキュア!大森ゆうこの父・大森たけおを演じる。


関連タグ

ドツクゾーン ザケンナー

プリキュアの敵一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました