ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

暗黒の神デスタークの編集履歴

2020-06-27 19:58:49 バージョン

暗黒の神デスターク

ですたーく

暗黒の神デスタークとは、『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』の登場人物。

概要

勇者ヨシヒコシリーズ』の第2作『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』に登場する暗黒の

双子の兄に光の神シンポジオンを持つ。


ヨシヒコ達の目的である「悪霊の鍵」を手に入れ、魔物達の封印を解いた帳本人にして、本作のラスボス

大地の奥深くに作り上げた「裏世界」に君臨しており、本拠地から魔物達を地上に解き放っていた。


暗黒を司っているが本来は邪悪な神ではなく、シンポジオンと共に陰と陽の均衡を保つ役割りを担っていたが、いつの頃からか悪に取り憑かれてしまった。


彼を倒すにはシンポジオンが所有する「光のオーブ」が必要で、最終話でそれを入手したヨシヒコ達と対峙。

爬虫類のような第2形態に変身して襲いかかるが、最後は弱点である胸の赤い点をヨシヒコに刺し貫かれて倒され、敗北後は骨だけの姿(メレブ曰く「安らかな顔」)になった。


関連タグ

勇者ヨシヒコシリーズ

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました