ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヒメダッカーの編集履歴

2020-06-27 21:25:03 バージョン

ヒメダッカー

ひめだっかー

ヒメダッカーとは、メダロットに登場する機体である。

概要

メダロット5に登場。メダカをモチーフとしたMDK型メダロット。女型。

症状攻撃と回復・復活パーツを持つ、メダカメダル対応機体の系列のトップバッター。

主に、おばあさんが使用する。


可愛らしい見た目から、後のシリーズに度々出演している。


性能

  • 頭部 オユーギスト

なおす行動 回復 パー

名前の由来は『めだかの学校』の歌詞から来ている。お遊戯。


  • 右腕 メダッカハンド

なぐる行動 バグ パー


  • 左腕 メダッカアーム

がむしゃら行動 バグ パー


  • 脚部 クリークスイマー

潜水


メダロット7

頭部は少量回復のライトリペア、両腕はCFウェーブに変更される。

味方の援護を得意とする機体となった。


メダロットDUAL

SGIメダロットの1体として登場。

SGIメダロットとは、メダルに認識外から恐怖を与え、緊急エネルギーを発生させて従来よりも高い性能を発揮させる機体である。

当然ながらこんなパーツにリスクが無いはずもなく、SGIパーツを着けたメダロットが恐怖に耐えられず何も反応しなくなる『抜け殻病』が発生してしまう。愛機が抜け殻病になってしまったメダロッターは、クリアするまでバディになってくれなくなるので注意。

後に性能が下がるものの、SGIパーツの負荷を下げる新型ティンペットがメダロット社から配布された。


メダロット8以降

両腕のCFが切り替え可能になったため、自ら攻撃できるようになった。

また、脚部特性に『アダプター』が追加され、浮遊型のようにどの地形にも対応できるようになった(ただし、エアロボトルには使えない)。


ショップから購入できる。


関連タグ

メダロット5

メダカ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました