ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リィン=メイの編集履歴

2020-06-28 05:47:38 バージョン

リィン=メイ

りぃんめい

漫画「プランダラ」の登場人物。

CV:小澤亜李

概要

崖の町・ホムホゥを担当する女性の軍人(階級は曹長)。

黒髪の短髪で男性のような顔だちが特徴。部下のペレにからかわれながら?町の警備にあたっている。ひょんなことから逃走中のリヒトーと出会い、彼に壁ドンされた事で好意を持つようになり、情が移る。

町の人々からはかなり信頼されている。彼女が「町に公園を作る」という提案をジェイルに否定され、リヒトーがジェイルを一喝した際、完全に彼に惚れたようである。


戦闘時には足技を使う等、格闘派。

その実力は後にペレ及び、撃墜王クラスのクローンを圧倒するに至った。


夢は「昇進して全女性軍人のスカートを長くする事」。

ちなみに結婚するなら子供はたくさん欲しいらしい。

また、意外とふくよかなようで、ペレをはじめ、リヒトー等に「ダイエット」を勧められている(無論、彼女自身も気にしているようで、そのような発言にショックを受けていた)。


過去編で手違いでジェイルに裸を見られた際もジェイルに「痩せろ」と言われていた。

また、料理も得意で、いつも街の子供達に振る舞っていた。

道安の騒動の際には、仮死状態のリヒトーに想いを伝えつつも、陽菜にその役を譲った。


ペレが素性を明かしてからは、彼を止めるため交戦するも、一瞬の隙を点かれ敗北。

その後、ペレの真意を悟り負傷した肩を気に留めず、上空から落とさた彼を救出。

ペレと相思相愛となった。


関連タグ

プランダラ 壁ドン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました