ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トリコに登場する生物一覧の編集履歴

2020-06-29 11:39:30 バージョン

トリコに登場する生物一覧

とりこにとうじょうするせいぶついちらん

漫画『トリコ』に登場する野生の生物の一覧。動物だけでなく植物や料理などもこちらに記載する。

概要

トリコの世界では作品のテーマ故に、多種多様な多くの野生生物が登場する。

その多くは読者の投稿したアイデアから生まれたもので、アニメ、ゲームでも猛獣の募集が行われた。

アニメではグルメモンスターという呼称が存在するが、作中ではなくグッズや募集企画でのみ呼ばれておりゲーム「グルメモンスターズ!」では略してグルモンと呼ばれている。

彼らには捕獲レベルという数値をつけられており、兵士が何人いれば捕獲できるかというのが基準である。

当然ながらモビルスーツ並みあるいはそれ以上に巨大な生物は捕獲レベルが高い場合が多い。一方で-フグ鯨のようにあまり驚異にはならないが遭遇するのは困難な動物も捕獲レベルが高い為、捕獲レベルが高い動物が必ずしも強いとは限らない。

終盤において宇宙にもこういった生物が生息しており、彼らの生態系は最早、宇宙規模であることが判明した。


一覧

※分類は原作(又はアニメ)に記載されている分類ごとにあいうえお順で記載しています。

動物

哺乳獣類

爬虫類

爬虫獣類

両生獣類

鳥獣類

超巨大鳥獣類

無限鳥類

魚類

魚獣類

魚介獣類

魚乳類

甲殻獣類

巨大甲殻獣類

強殻獣類

甲殻霊獣類

昆虫類

昆虫獣類

サンゴ虫類

翼竜獣類

水竜獣類

魔獣類

幻獣類

混合獣類

環形獣類

宇宙獣類

植物

植物類

植物獣類

野菜

穀物

球根類

茸類

果実・果物

爆弾果実類

寺宝

料理

料理

スープ

スイーツ

飲料

清涼飲料

調味料

四獣

七獣

八王

アカシアのフルコース

分類不明


関連タグ

トリコ  猛獣 怪獣 捕獲レベル キャンピングモンスター

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました