ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Pokedantaleの編集履歴

2020-06-29 23:00:44 バージョン

Pokedantale

ぽけだんてーる

Pokedantaleとは、undertaleのAUである。

Pokedantale(Southtale)

全てのメインキャラクターがほとんどポケモンになってるAU。別名Southtale。

Poketaleとは違う。一部UNDERSWAPとキャラクターが同じ。

人間ポジションはライトナー、モンスターポジションはダークナー。

ちなみに年齢や性格、好物などは一部を除いて、本家と同じである。なんと声や匂いまで同じなのだ!

それとこの世界で言うGは円である(日本かな?)。

キャラクター紹介

ミジュマル・ポジションはフリスク。ちなみに13歳(人間でいうと18歳)のオス(別に俺っ娘でもええけどw)。地下に落ちる前は

たくさんの技を使えたが、何故か地下に落ちてからは使えなくなっている(なお地下世界から脱出した時やPルートENDの時は使えるようになっている)。一人称はまさかの「俺」!ただし二人称は「君」。

アンダイン・ポジションはフラウィー。完全にクソ花と性格が一致している。顔芸がめっちゃ面白い。ちなみに声と中身はフラウィーである。

ハプスタブルーク・ポジションはナプスタブルーク。以上。

クチート・ポジションはトリエル。かわいい(笑)ちなみに火とかはちゃんと出せる。性格はAltertaleのトリエルと同じ。一人称は「私」。

テールナー・ポジションはサンズ。しっぽにはあの枝と一緒に、骨が刺さってる。サンズと同じジャケットを着てる。一人称は「俺」。2人称は「アンタ」。かなりのケチャラー。

ポッチャマ・ポジションはパピルス。テールナーの弟。パピルスと同じバンダナを付けてる。スパゲティをよく作るが味は…(汗)

ピカチュウ・ポジションはモンスターキッド。ルカリオの追っかけ。

マフェット・ポジションはグリルビー。グリルビーズのマスター。テールナーがよくツケで済ます所。ドーナツとサイダーを売ってるが、法外な値段である。

緑ノコノコ・ポジションはナイスクリームのお兄さん。爽やかな好青年。緑の帽子を逆さまに被ってる。

ぷんすかみゅうみゅう・ポジションはぷんすかマネキン。完全にアイツです。ちなみに遺跡のマネキンの亡霊は弟。

サルノリ・ポジションはガーソン。可愛い見た目の割に、軽く500歳は超えている。めっちゃ若々しく、一人称は「俺」。めっちゃテンションが高い。

ピチュ-・ポジションはテミー。ただし、全員まとも。

ルカリオ・ポジションはアンダイン。ロイヤルガードの隊長をしてる。一応メスである。とある人物に恋心を抱いているようだが…?めっちゃ豪快に料理して家を炎上させてしまう。

キレイハナ・ポジションはアルフィー。王室専属科学者。かわいい女オタク。数年前にある実験で大失敗をしてしまった為、自己肯定感が低い。実はとある人物に片思い中!好きなアニメは「〇滅の刃」とか「(略)みゅうみゅう」とか。ただし「(略)みゅうみゅう2」は嫌いな模様(某炎上した獣耳っ娘のアニメは好きらしい)。

グリルビー・ポジションはマフェット。ひょうきん。ハンバーガーとポテトを売ってるが、めっちゃ高い(99999円(このAUで言うG))。

シャドーカービィ・ポジションはバーガーパンツ。ただ、顔芸はほとんどない。意外と真面目に働いてる。ナプスタトンにパワハラをされてるらしい。

フェルメタトン&ナプスタトンEX・ポジションはメタトン。キレイハナ博士に作られたロボット。ただし、中身は完全にナプスタトンである。色んなブランド立ち上げてる成功者。

ヒコザル・ポジションはアズゴア。クチートさんの兄。いろいろとかわいそうなポケモン。重そうな槍を軽々と持ち上げる怪力の持ち主。ルカリオが師匠と慕う人。彼女がリオルだった頃に訓練の相手をしている。国民からはめっちゃ好かれてる。クチートさんには勝てない模様。性格はAltertaleのアズゴア。一人称は「俺」。

とりあえずこんなもんで…









ネタバレ注意!!












アライさん(の等身大のフィギュアに取り付いている亡霊)・ポジションは ぷんすかみゅうみゅう。ただし、中身は遺跡にいたマネキンの亡霊の為、比較的落ち着いてはいる。TS!UNDERSWAPのパピルスのジャケットを着てる。アルフィーに恋しているらしいが…?一応兄貴とは仲がいい。

オメガアンダイン・ポジションはオメガフラウィー。アンダインが6つのソウルを取り込んだ姿。かなり強い。というかヤバいぐらい強い!

ニンフィア(色違い)・ポジションはアズリエル。アンダインの本当の姿。かわいいけど、まさかのオスである!イーブイ時代は白い色違いだった(らしい)。クチートさんとヒコザル王の弟。

ツタージャ・ポジションはキャラ。故人。Gルートの最後に出てくる。一応メスだが、一人称は「僕」。

アズリエル・ポジションはガスター。テールナーとポッチャマの父。

とある事故で亡くなっている。実はAltertaleのトリアズとこのAUのテールナーとポッチャマの兄弟は同い年。

Pokedantale Gルート

不死身のルカリオ・ルカリオが決意の力で蘇った姿。ただし姿は皆さんのご想像にお任せします(笑)

決意のテールナー・テールナーがキレた姿。ある意味再弱で最強のポケモンである。

攻撃はサンズとUNDERTOADのマリオに、マイクラのいろんな奴を合わせたぐらいに強い。炎はもちろん、骨やガスターブラスターまで使ってくる。ちなみにガスブラはあのブラスターとガストである。もちろん、重力攻撃もしてくる。顔は…左目が光ってて、何故か両目の間がちょっと暗い。一応枝も使う。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました