ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アイスハンマーの編集履歴

2020-06-30 17:12:45 バージョン

アイスハンマー

あいすはんまー

ポケモンのわざの一つ。

データ

初出第7世代
威力100
命中率90
PP10
タイプこおり
わざ分類物理
攻撃範囲単体
直接攻撃
備考技使用後、自分の素早さが1段階下がる。

概要

第7世代から存在する技。冷気を帯びた拳を相手に向けて振り下ろす豪快な技。

こおりタイプの物理攻撃としては、「フリーズボルト」に次いで高い威力を誇る。

現状習得できるのはケケンカニのみ。


タイプが違う以外はアームハンマーと特に変化は無い。

ケケンカニにとってはタイプ一致かつ「てつのこぶし」の対象にもなるので、ケケンカニにとっては強力なメインウェポンとなる。


なお、ケケンカニはこの技をレベル37で習得できるのだが、代わりに同じタイミングでは「クラブハンマー」を習得できなくなってしまっている。

「クラブハンマー」が欲しいならマケンカニをLv.37まで育てて習得させてから進化させるか、今作は技思い出しが仕様変更によって「これから覚えられる技」も覚えさせられるようになった為、思い出させてから進化させるかになる。

しかも技思い出しの場所はケケンカニ自身に進化できる場所の先にあるのでうっかりしていると忘れかねない。シナリオでは要注意。


関連タグ

ポケモン わざ ポケモン技一覧 ポケモン技絵

ケケンカニ こおりタイプ


他ハンマー技

メガトンパンチ ピヨピヨパンチ れんぞくパンチ ほのおのパンチ かみなりパンチ れいとうパンチ ばくれつパンチ マッハパンチ きあいパンチ コメットパンチ シャドーパンチ スカイアッパー アームハンマー ドレインパンチ バレットパンチ グロウパンチ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました