ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ウラメシメデスの編集履歴

2020-07-01 10:43:11 バージョン

ウラメシメデス

うらめしめです

ウラメシメデスとは、ゴーオンジャーに倒されたヒラメキメデスが怨霊となって現れた姿である。肩書は「元害地副大臣ウラメシメデス」。

「さらばです、ゴーオンジャー!」

CV:中井和哉


データ

身長:無し(幽霊の為)

体重:無し(幽霊の為)


概要

前回デタラメデスとなってゴーオンジャーに最後の決戦を挑むも敗れ去ったヒラメキメデスが、彼等への恨みから幽霊となって三度現れた姿。「ポク、ポク、チーン!」、 「ウラメシまして御座います」口癖


サムライワールドの妖怪「伐鬼」と結託し、執念深くゴーオンジャーを襲う。


活躍

死後、魂となって冥界へ行った際に意気投合した亡者達の力により、ゴーオンジャーを森に幽閉。そしてサムライワールドに棲む伐鬼に声を掛け、ヒューマンワールドへと連れ込んではゴーオンジャーを襲わせていた。


伐鬼がイエローに倒されるや、自ら憑依してウラメシ伐鬼に変貌した。

邪気を結集した火球や、威力の増した正三角形斬りと言った強力な技でエンジンオーG9を圧倒する。だが、ゴーオンジャー達が悪霊退散ブラスターソウルに塩を混入しての反撃に出た為に形勢は逆転。止めのG9成仏グランプリを叩き込まれて伐鬼の肉体は爆散。ウラメシメデス自身も、塩で清められて今度こそ成仏した。


余談

名前の由来は言うまでも無く「恨めしい」+「アルキメデス」。


死して尚、ゴーオンジャーへの恨みを晴らそうとしたヒラメキメデス。見過ごされがちだが機械生命体である彼や、恐らくはそれ以外のガイアークにも魂が存在する事がしれっと証明されている。

尚、劇中で成仏した彼ではあるが、2年後の『侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー銀幕BANG!』にて、三途の川を流れている様子が一瞬ながら確認出来る。


関連タグ

炎神戦隊ゴーオンジャー 蛮機族ガイアーク ヒラメキメデス

幽霊

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました