ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

小日向真由の編集履歴

2020-07-01 17:30:38 バージョン

小日向真由

こひなたまゆ

小日向真由とは、「デジモンリアライズ」に登場するキャラクターである。

CV:田中美海


概要

菓子職人の専門学校に通う1年生(シーズン2から2年に進級)。パートナーデジモンクダモン。よく手製の菓子を皆に振舞っている。

いつもおっとりとして穏やかだが、危機的状況の中でも緊張感に欠けた発言をする天然ボケな一面もあり、いつもクダモンから心配されている。また、図書館の戦いにおける拓己との初対面時にも、そこに関して呆れられた事がある。


シーズン2の第5章では、幼い頃から周囲の意見を優先しようとするあまり、一番重要である筈の「自分はどうしたいか」という考えが抜け落ちている事をモノローグで語っており、自分の考えをしっかり持っているもんカズマを見て、劣等感に苛まれる場面があった。


ショッピングモールで突然襲撃してきたヴァジラモンとの交戦中に、乱入してきたムゲンドラモンや、ムゲンドラモンに加勢し敵対する意思を見せた拓己の登場など、不測の事態が次々と起こる中で、技を放たんとするムゲンドラモンへの咄嗟の対応が遅れてしまった己の不甲斐なさをまたも責めるが、チィリンモンから「真由が迷うのは、人のためを思い皆を笑顔にしようとする優しさの表れであり、そうやって悩むのも苦しむのも、真由が逃げないから」「迷って、立ち止まっても真由なら大丈夫。進む道を選ぶ時間くらいなら、パートナーの自分が稼ぐ」との激励を受け、皆が信じてくれているにも関わらず他ならぬ己が自身を卑下していた事を恥じ、「こんな戦い、全部止めたい。デジモンも人もわけもわからないまま傷つけあうのはいや」と一念発起。

真由に助けられた借りを返さんと、ヴァジラモンが与えた力で究極進化したミタマモンと共に窮地を脱するのだった。


関連タグ

デジモンリアライズ クダモン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました