ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

大やもりの編集履歴

2020-07-02 00:45:45 バージョン

大やもり

おおやもり

大やもりとは、『妖怪ウォッチ』に登場するキャラクター(妖怪)である。

概要

CV:日野未歩

No122
種族ゴーケツ
ランクS
スキル「2」やもりのまもり(きぜつしそうな味方をかばう)、「3」ブロッカー(移動した後、ガード状態になる)
好物そば
こうげきドクロ割り
ようじゅつれんごくの術
必殺技秘術・化けやもり(伝説の大やもりの力を解放し敵全体を攻撃する)
とりつく地味にする(2ではとりつかれた妖怪は地味になって敵から狙われなくなる。3ではとりつかれた妖怪は移動できなくなる。)

大ガマの親戚の巨大ヤモリが変異した姿。家の中が大好きな引きこもりで自由奔放な大ガマとはあまりウマがあわないらしい。(妖怪大辞典より)


大ガマの色違い。レジェンド妖怪「やまタン」の封印を解く妖怪でもある。

容姿

赤く隈取褐色肌で着物は黒と紫を基調としている。ただ、籠手(及びリストバンド?)の色は大ガマとほぼ同じく黄色

ちゃお版

「わくわく☆アンソロジー」に掲載されたかきおろし漫画に登場。

「人見知り妖怪探索ツアー」にて普通の民家に引きこもっていた。引きこもりの大やもりのために家の中で楽しめる漫画を貸してくれたフミちゃんに心を開き、友達となる。漫画版でも大ガマとは犬猿の仲

関連イラスト

【妖怪ウォッチ】ひきこもりども仕方ない・・・新しい家探すか・・・

我が家の後衛事情

関連タグ

妖怪ウォッチ ゴーケツ族 古典妖怪 大ガマ 鬼ガマ  やまタン ヤモリ 引き籠り

ヒキコウモリ…同じく引き籠り。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました