ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ポテチ映えの編集履歴

2020-07-02 12:36:45 バージョン

ポテチ映え

ぽてちばえ

ポテチ映えとは、ポテトチップスの袋を使ったインスタ映え。

概要

ポテチポテトチップスの袋を使ったインスタ映えの一つ。2020年から行われ始めた。


やり方は食べ終わったポテチの袋を洗い、食べた時に開けた部分の反対側を開け筒状にし、そこから顔を覗きこみ反対側からスマホ等で自撮りするというもの。

テクニックとして、わざと水滴を残し撮影するものも。


ポテチの袋の中は銀色になっているためスマホのフラッシュが反射し上手く撮影出来れば一風変わった写真が撮れると話題となった。

また被写体は人間に限らずぬいぐるみやフィギュア、ペットと多岐にわたる。


当然だがポテチはきちんと食べるのがマナー。

食べずに捨てるなんて事をすればたちまちインスタ蝿と言われてしまうので、ちゃんと食べましょう。


反応

Twitterではトレンド入りしたこともあって話題となったのだが…


「ポテチ映えってデスノートのポテチの袋にテレビ入れてたやつかと思った」

「ポテチ映え見たけどシャイニングのドアから顔出すやつじゃん!」

などといった反応が見られた。

上の反応によってサジェストに夜神月が出るようになった。


他、ポテチの袋を使うのを「汚い」という反応もあるが上述通り洗っているのでそんなことはない。


一部テレビ番組でも取り上げられた。


関連タグ

Instagram インスタグラム

自撮り 自分撮り 自画撮り

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました